エム・ぎゃら

夜景撮り

七福神めぐりのついでに夜景を撮影してきました。

この日は曇り&ぽかぽか陽気で夜景撮影には適さない日でしたがまあ仕方がないです。

で、世界貿易センターのSEASIDE TOPより


日が暮れて・・・
AV/F6.3,SS1/10,ISO3200,0.0EV,f=28mm

c0324191_23575640.jpg



見下ろして・・・
AV/F6.3,SS1/6,ISO3200,0.0EV,f=18mm

c0324191_23561205.jpg



お台場方面
AV/F6.3,SS1/4,ISO3200,0.0EV,f=18mm

c0324191_23582086.jpg

イマイチピントが・・・
AV/F6.3,SS0.3,ISO3200,0.0EV,f=18mm

c0324191_00244643.jpg

最後に1枚
AV/F8.0,SS0.3,ISO3200,0.0EV,f=18mm

c0324191_23584084.jpg


三脚を持っていきましたが使わず、写真はすべて手持ちです。

コンデジで撮ってもあまり変わらなかった(笑)

それにガラスの移り込みが多くて失敗が多かった。

次回はもっとうまく撮れるよう頑張ります。

詳細はおでかけBlog「☆あちこち散歩☆」にて



[PR]

by m-p-g | 2014-01-27 00:31 | 日常風景 | Comments(4)
Commented by はらっぱ at 2014-01-28 21:14 x
お~、素晴らしい!
私には充分素敵な写真ですよ(^^)
こんな景色は見たことないもんで・・・
感想は・・・ジグソーパズルみたい(^^)
Commented by m-p-g at 2014-01-28 23:44
はらっぱさん こんばんは。

予定では天気は良かったのですが、この日は残念ながら曇り空でした。

晴れていれば富士山くっきりの夕焼け空だったんですけどね~。

確かに都会の風景ってパズルみたいですよね。

でも自然の風景はセンスが物をいうけど、これなら何とかなるかな~と思って撮ってみました.

しかし、やっぱりイマイチな出来栄えでした(笑)

まあ、徐々に上達すれば良いのですが、どうなることやらです。
Commented by チックタック at 2014-02-03 18:09 x
こんにちは。今日気付いたのですが貿易センタービルに行ったんですね。実は私も2月1日の土曜日、新宿~渋谷~乃木坂の新国立美術館~六本木~貿易センタービルと普通のチャリンコで回りました。この日もモヤがかかっていてすっきりしませんでした。ガラスの影響などもあり失敗作ばかりで掲載できそうにもありません。ではまた。
Commented by m-p-g at 2014-02-07 01:42 x
チックタックさん こんばんは。

すいません、コメント気が付きませんでした。
チャリンコで出かけられるなんてうらやましいです。
でも都内って結構坂が多いんですよね、じわじわ効いてきたでしょう お疲れ様でした。

夜景撮りはずっと行きたかったんです。
チックタックさんちのすぐ近く、シビックセンターも候補のひとつだったんですよ。

室内撮影は、夕方はまだ良いけど、暗くなると移り込みがひどくなっちゃいますね、難しいもんです。

ほんとはマジックアワーの時間帯で良い景色を見たかったんですけど、曇り空で全然ダメでした。でもまたチャレンジしたいです。

*チックタックさん、出来が悪いと言っても、わたしのより全然綺麗でしょ(笑)
<< 高宕山 黒斑山~蛇骨岳 >>